mossaanのいろいろ日記

気ままにブログを投稿してます♪

お寺に行ってきましたっ!!!

ブログを始めたばかりでまだ慣れていないもっさんです(笑)。

昨日、私用で鹿児島市のお寺、東本願寺別院に行きました。

中々、お寺には馴染みがなかったのですが、いざ行ってみると雰囲気が凄かったですね。

本堂の中の仏像が威厳があっていつまでもいたくなるような不思議な感じでしたっ。

また、かくれ念仏の展示もをしていました。

鹿児島は浄土真宗を禁止しているので、信者は洞窟や隠れ家で信仰していたみたいです。

鹿児島がお寺少ないのはそういう理由もあるようです。

ともあれ、ゆとり世代の私からすると新鮮な体験でした。

このブログを見ている読者の方もお時間があれば、お寺に行ってみてはいかがでしょうか?

いろいろと勉強になるかもしれません。

それでは、またっ!!!

もっさんでした。