mossaanのいろいろ日記

気ままにブログを投稿してます♪

アギーレジャパンに期待!!!

こんばんは!

 

久しぶりにブログを書きますが、今回はサッカー男子日本代表について書きます。

 

今年のワールドカップは惜しくもベスト16進出はならず、ザッケローニ監督も解任してメキシコ代表を率いていたハビエル・アギーレ監督に変わりました。

 

最近の代表の顔ぶれも運動量が豊富な若手の選手を起用するようになりました。

 

以前のザックジャパンは攻撃的なサッカーで強豪相手に善戦するようになりましたが、攻守のメリハリがまだ弱いような気がします。

 

私は言うほどサッカーがうまい訳ではないので意見を言える立場ではありませんが、素人の私から見ても攻撃に偏ってしまい守備がおろそかになっているように見受けられました

 

しかし、確実に日本のサッカーは成長してきています。

 

中田英寿選手の時と比べると、海外のクラブで活躍する選手も増え、中にはビッグクラブで活躍するようになった選手もいます。

 

先週ののブラジル戦は大敗という結果でしたが、まだこれからです。

 

一つ一つの試合を大事にし、着実に成長して次のワールドカップで頑張って欲しいと思います。