mossaanのいろいろ日記

気ままにブログを投稿してます♪

又吉さん、芥川賞おめでとう!!!

おはようございます、もっさんです。

 

ついに全国各地でジメジメした梅雨から明けてきたような感じがします。

 

今日は早朝からある話題でもちきりになっていました。

 

その話題とは芸能人のピース・又吉さんが芥川賞を受賞したことです。

 

私はその話題を聞いて驚いてしまいました。又吉さんはかねてから応援させて頂いており、性格も自分と似ているところがあって親近感がありました

 

読書が好きな又吉さんはよく太宰治の小説を読み漁っており、彼のお墓参りをするほど大変敬愛しているようです。

 

私も中学校、高校時代は志賀直哉ディケンズカフカなどを読み漁っていました。。

 

私は又吉さんの落ち着いた雰囲気や精錬された思考が好きで非常に頭がいい人だなと思いながら、彼が出演するテレビ番組を見ていました。

 

又吉さんのように深く物事を考えて小説に表せる人は一種の才能だと思います。

 

時間があれば又吉さんの『火花』を読んでみたいと思います。

 

以上、もっさんでした!!!