mossaanのいろいろ日記

気ままにブログを投稿してます♪

最近の艦これ戦果と夏イベ♪

 こんばんは、もっさんです。残暑が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? 今回は私の最近の艦これの戦果と夏イベの近況について書いていきたいと思います。艦これとはなんぞや?、と思っている読者の方は当ブログで説明しておりますので、そちらを参考にして下さい。また、艦これに興味がない方は、スルーして下さい笑。

 

1. 最近の艦これ戦果

 では、早速私の最近の艦これ戦果について書いていきます。私は基本のんびりまったりやっていますので、ランカー程の充実した装備はありません。なので、これまでのイベントは基本E-1かE-2止まりでした。

 ですが、最近は2年以上プレイしてきたので装備も充実していき、2017冬イベではじめて完走できました。

f:id:mossaan:20170905223142j:plain

そこそこ苦戦はしましたが、秘書艦の木曾くんの夜戦連撃のおかげで勝利を掴みめました。

 次の2017春イベも、報酬がソ連艦のガングートだったのでモチベも維持できて完走できました。

f:id:mossaan:20170905223655j:plain

この時も木曾くんが中破しながらもラスボスを夜戦で沈めてくれました。本当に頭が下がるばかりです。こんな感じで二つのイベントを完走でき、良い感じでモチベも上がりました。 

 

2. 2017夏イベE1 リンガ泊地沖

f:id:mossaan:20170905225123j:plain

ここはサクッとクリア。新戦力の大鷹ちゃんも頑張ってくれました。

 

3. 2017夏イベE2 リランカを超えて

f:id:mossaan:20170905225715j:plain

 

f:id:mossaan:20170905225847j:plain

 ここも難なくクリア。新戦力のビス子が大活躍してくれました。報酬艦の旗風もお迎えできました。これで神風型は5隻実装されたことになりますね。どこか雰囲気的に鹿島に似てますね。

 

4. 夏イベ2017E3 ステビア海の先へ

f:id:mossaan:20170905230430j:plain

 

f:id:mossaan:20170905230559j:plain

 E-3は輸送・戦力のダブルゲージです。正直E-3の方がE‐4よりもきつかった印象を受けました。輸送で何度も大破撤退し、中々思うようにゲージを割れませんでしたが、なんとかごり押しで突破できました。ちなみに、ゲージを削る途中で、前からお迎えしたかった天城がドロップしてくれました。やったぜ。

 

5. 夏イベ2017E4 遥かなるスエズ

f:id:mossaan:20170905231307j:plain

 E-4も前ボス・本ボスのダブルゲージでした。前ボスは難なく倒せたのですが、本ボスが・・・。

f:id:mossaan:20170905231541j:plain

 こいつが本当に硬くて、夜戦火力が強い駆逐艦でも倒しきれませんでした。ラスダンが特に硬く、魚雷や爆撃も大したダメージを与えられませんでした。前イベのラスボスよりも硬い感じがしましたね。

f:id:mossaan:20170905231956j:plain

 

f:id:mossaan:20170905232053j:plain

 

f:id:mossaan:20170905232139j:plain

 なんとかボスを倒して前段作戦をクリア、仏戦艦リシュリューを無事お迎えすることができました!!! リシュリューは射程範囲が広く、火力も高いので戦闘で十分に活躍してくれると思っています。個人的にアークロイヤルはそこまで好みではなかったので、夏イベはE-4でおしまい。

 その後、E-1で堀りをしていたら山風大鯨がドロップしてくれたので、私の夏イベは作戦終了です。頑張ってくれた艦娘に労いの気持ちを込めて、1週間夏休みを与えました。今は休暇も終わり、のんびりレベリング&資源回復中です。

 

 と、まぁこんな感じで夏イベを乗り越えることができ、満足でした。これもTwitterのフォロワーさんの励ましのおかげです、この場を借りて感謝いたします。ありがとうございました。

 

 次回は艦これつながりで、艦これ・劇場版の感想を書いていく予定です。以上、もっさんでした!!!