mossaanのいろいろ日記

気ままにブログを投稿してます♪

おすすめのアニメ紹介♪

 こんにちは、お久しぶりのもっさんです。今回は個人的におすすめのアニメを3作品にまとめて簡単に紹介していきます。もしかしたらご存知のアニメもあるかもしれませんね(笑)。では、さっそく紹介してきましょう!!!

 

1. 攻殻機動隊シリーズ

 まずはお気に入りのアニメについて紹介していきます。私が個人的に一番好きなアニメが攻殻機動隊です。攻殻機動隊とは士郎政宗原作の作品で、事件や犯罪を未然に防ぐために設立された、内務省直属の公安警察組織「公安9課」(通称・攻殻機動隊)を描いた物語です。主人公の草薙素子をはじめ、バトートグサ荒巻課長など個性豊かな登場人物が物語を彩ります(それと、何と言ってもタチコマがかわいい!!!)。 

 この作品はシリーズものなので、テレビアニメ化されたものから映画やOVAになっているものもあります。もし観るのであれば、テレビアニメ1期の攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」がおすすめです。劇場版とOVAはそれを補ったり、過去編のものあるので、後で観たほうがいいかと思います。

 最近ではハリウッドで実写化されたので、そちらを観ても作品の世界観は十分に伝わるので良いですよ(ブレードランナーあたりが好きな人はハマるかも)。

f:id:mossaan:20180708143301j:plain

 

f:id:mossaan:20180708143849j:plain

 
2. BLOOD+

 次におすすめのアニメはBLOOD+です。この作品はかなりメジャーな作品なのですが、2005年に放送されているので今の10代で知っている方は少ないかもしれません。

 ストーリーとしては、吸血生物の「翼手」と戦いながら主人公の音無小夜の出生の謎を追って、ベトナムやロシア、フランス、イギリス、アメリカといった世界各国を巡る内容になっています。熱いバトルとシリアスな内容、魅力的なキャラ、目まぐるしく変わる展開が視聴者に人気となり、商業的にも成功を収めました。

 ちなみに、OPとEDを高橋瞳HYDEUVERworldスキマスイッチ元ちとせ中島美嘉アンジェラ・アキなどの超豪華アーティストが担当しました。また、音楽プロデュースをハリウッドの大物作曲家ハンス・ジマーが手がけました。

 女の子が刀を振り回して戦うアニメが好きなら、是非観て頂きたいですし、純粋にバトルが好きな方にもうってつけですよ♪

f:id:mossaan:20180708150112j:plain

 

3. 甲鉄城のカバネリ

 最後に紹介したいアニメは甲鉄城のカバネリです。この作品はノイタミナ枠で放送されたテレビアニメで、スチームパンクとゾンビと時代劇をミックスさせたような要素を持っています。要するにゾンビ時代劇のような感じでしょうか。

 ストーリはシンプルで、 ウイルス感染でカバネ(ゾンビ)に覆いつくされた世界で、半カバネ化してしまった(通称・カバネリ)主人公の生駒は、謎の少女・無名(かわいい)や甲鉄城(装甲蒸気機関車)の人たちとともにカバネに襲われながら金剛郭を目指す、といった内容。

 迫力のある戦闘と、綺麗な作画が特徴的で、主人公とヒロインが信頼関係を結んでいく過程が丁寧に描かれています。2期が来年あたりに放送されるようなので、楽しみですね。

f:id:mossaan:20180708152146j:plain

 

 

 さて、簡単に個人的におすすめのアニメを、3作品紹介していきましたがいかがでしたでしょうか? 今後も魅力的なアニメがどんどん出てくるので、注目していきたいところです。

 次回は大河ドラマ「西郷どん」について、詳しい解説をしていく予定ですのでお楽しみに!!! 以上、もっさんでした。